古い時代に建てられた住宅の中には、トイレの床面と壁面にタイルを用いている住宅もあります。便器は洋式を使っていてもタイルの場合は目地の汚れが目立つことや、床面タイルも目地部分に段差が生じているので清潔さを保つことができない問題があります。このような住宅でも横浜でトイレリフォームを行う施工会社では、全てのタイルと便器を撤去した上で、スケルトンの状態にしてから床にはクッションフロア、壁には防水性のあるクロスを使うことが可能になります。当然ながら便器も新品へと交換をすることになるので、横浜の施工会社の中でもトイレリフォームをフルに行う会社であれば問題なく対応をしてもらえます。

クッションフロアとクロスを用いる方法であれば、以前のタイルとは異なり明るい空間に仕上げることができるメリットがあります。他にも数年後にクロスに除去できない汚れが付着しても、クロスの張り替えだけでは低料金で行える範囲なので使い勝手の良さも魅力となります。クッションフロアの場合では、クロス同様に汚れた際には横浜の施工会社でトイレリフォームを済ませた時のクッションフロアを剥がす方法で、新しいクッションフロアを購入し型紙として使えばセルフリフォームも不可能ではありません。まずはトイレリフォームを横浜で行うには、築年数の古い住宅の場合は排水管の位置が合わない可能性が高いので、リモデルに対応する会社、リモデルでも合わない場合は排水管の移設も対応する会社探しが必要になります。

床板を加工する作業では料金は少し高めになりますが、今後を検討した場合はメリットの方が上回ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です