横浜でトイレリフォームを行うにあたり、壁紙を変更する人も多いことでしょう。近年トイレリフォームで選べる壁紙には、様々な機能が備わっているものが多く見られるようになりました。横浜のトイレリフォームで壁紙を張り替える場合には、デザイン性ももちろんのこと、様々な機能がある商品を検討してみるのも1つの手段です。機能によっては掃除の大変さや臭いなどの悩みが軽減され、快適な空間に生まれ変わるはずです。

まず第一の機能としては、消臭、マイナスイオンを発生機能が挙げられます。トイレはやはり臭いを気にする人が多いため、近年では消臭、マイナスイオン効果のある壁紙が、横浜のトイレリフォームにおいて人気があります。光触媒や消臭剤、天然鉱石などが配合されているもので、トイレの臭いの原因にもなるアンモニアや硫化水素などを吸収して、綺麗な空気にして送り出す画期的な機能が備わっています。その中でも光触媒を使っているものは、消臭効果が半永久的に持続することから、特にオススメとされています。

そして汚れ防止付きのものです。家の中でも特に掃除をする機会の多い場所ですが、汚れ防止機能付きのものは、表面がラミネート加工でコーティングされているので、汚れがついてもすぐに拭き取ることができます。掃除が簡単で傷がつきにくいのも1つの特徴です。その他にも防カビ吸放湿が備わっているものもあります。

カビの発生や繁殖を抑制する、快適な湿度を保つものです。トイレの中に湿気がこもりやすいと悩んでいる人には特にお勧めと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です