タイトルに「簡単です」などと書いてしまいましたが、これを読んで違和感を持った人もいるはずです。どんなことでもそうですが、未体験のことには不安のほうが大きいのが人間の性だからです。しかし、一度経験しますと、自分でも驚くほど難しく感じないのもまた人間の素晴らしいところです。そういうわけでここでは、トイレの「つまり」と「水漏れ」の修理がどれほど簡単であるかを説明します。

まず「つまり」と「水漏れ」ではどちらが緊急性が高いかといいますと、もちろん「つまり」です。「つまった」場合はもう水を流すことができないことを意味しますが、それはすなわちトイレが使えないことです。「つまる」原因は本当に様々です。便器の中の場合もありますし、便器からつながっている排水管に原因がある場合もあります。

また「原因」と言いましても異物が入り込んでいる場合や構造上の問題がある場合もあります。このようにいろいろと原因を挙げていながら、それでも「簡単」と言ってしまうのが9割がたはシンプルなことが多いからです。一般の人ができる修理方法は限られています。まずはラバーカップという道具を便器の穴に押し当てることです。

ラバーカップは別名「スッポン」などとも言いますが、棒の先にゴムのお椀のようなものがくっついている道具です。100円ショップでも購入することが可能です。トイレの「水漏れ」を修理するのも簡単です。漏れているのは大体において配管のつなぎ目のネジが緩んでいるか、タンク内の蓋類などの位置がずれていることです。

一度経験しますと、そのときはうまくいかなくても抵抗感がなくなっていることが大きな財産になります。神奈川でトイレリフォームのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です